人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく見るとすごい顔
by alpha0607
お品書き
若干レイアウトを変更。

WEB拍手追加です。
メッセージ残してもらえればブログ上でレスつけます。
罵倒でも激励でもなんでもOK!
キミのネタを待ってるぜ!
メッセージを送る


■読み物■
○PROFILE
○BLOG

■聖地巡礼レポート■
○AIR
和歌山県 美浜町編
東京都 国立市編

○Kanon
神奈川県 元町商店街編

○キミキス Pure rouge
東京都 中井駅周辺編

○まなびストレート
東京都 高円寺駅周辺編
東京都 三鷹駅周辺編

○フタコイ オルタナティブ
東京都 二子玉川編

○ARIA
京都府 貴船神社編

○ホワイトブレス
神奈川県 鎌倉高校前駅周辺編

○みずいろ
埼玉県 所沢駅周辺編

○通勤快楽 痴漢でGO!
東京都 池袋東口編


■痛単車製造計画■
水銀燈 シルエット+I've ロゴ
リースリット ステッカー

■LINK■
□個人サイト□












ちょっとしたこと
千夜釣行⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃
新カストリ文学座

○企業サイト





アクセス解析

ブログスカウター導入してみました。



過去ログの検索は↓から
検索
以前の記事
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Kanon 聖地巡礼 元町商店街編
和歌山美浜町でAIR巡礼をやって東京への帰路。
思いつきで元町商店街でも聖地巡礼を行うという無茶をやらかしてきました。

今思えば、横浜巡礼をかまして、そのまま南武線で谷保まで行って、
谷保天満宮を見て、そこから国立巡礼っていう超強行軍もできるんだよな。
絶対やりたくないけどwwww


というわけで横浜駅からMM線で元町・中華街へ。
中華街ではなく、元町のほうへ向かいます。

こっちは下調べなど一切していなかったので、記憶が美浜町以上に曖昧です。
意外なことに元町商店街の中にマクドがなかったせいでネットが使えなかった^^;

ちなみに、元町・中華街はClover Heart'sの舞台にもなっています。
商店街入って少し行ったところの店とかほぼそのまま使われてますよね。
今回は時間があんまりなかったのでClover Heart's巡礼はできませんでした(;´Д`)


Kanon 聖地巡礼 元町商店街編_f0018195_040031.jpg

元町・中華街駅を出て、元町商店街に入ってすぐのところにある百花屋。
実際はこれは喫茶店ではなく洋服屋。

商店街をもう少し進むと、同じようなファッハヴェルクの建物がありますが、
モデルになったのはおそらくこっちでしょう。

Kanon 聖地巡礼 元町商店街編_f0018195_11648100.jpg

続いてこちら。
第1話のあゆが祐一を食い逃げに巻き込むシーンでの背景。

しっかし、今回はアングルとか写りとか何にも気にしないで撮ってるよなぁ・・・。
シーンの記憶が曖昧だし、いかんせん人が多いから周りの目が(;´Д`)

さらに商店街を進んでいくと、
Kanon 聖地巡礼 元町商店街編_f0018195_102234.jpg

デレ移行最終段階の時期に真琴と祐一が歩いていたシーンで写っていたような・・・


AIRでは美浜町のいろいろな部分をつなぎ合わせて"町"ができていたのですが、
Kanonでは商店街はまるっきり元町商店街そのものなので、なにを写せばいいのかw


この交差点の手前には、
Kanon 聖地巡礼 元町商店街編_f0018195_163463.jpg

栞の誕生日会が終わって、百花屋の前で一同が集まっているシーンで写っていた店。
看板の形状に見覚えがあったのでとりあえず写真に。
やっぱりある程度下調べしておかないと厳しい^^;


あとは、幼き日の祐一とあゆが座っていたベンチ。
Kanon 聖地巡礼 元町商店街編_f0018195_1103974.jpg

作中で登場するフードショップコスモスのモデルは京都にあったそうな。
今はもうないらしいですが・・・。オタクどもの力で復活できないものかww


写真が少ないので元町巡礼のレポートはこのくらいで。
しっかり下調べをした上で、Clover Hearts巡礼と兼ねてもう一度訪ねたいものです。


-完-
by alpha0607 | 2007-05-31 01:23 | 聖地巡礼レポート
<< 更新。 とりあえず >>